麗しのアンコウ様

|

昨日はよく寝ました。朝8時くらいに目が覚めちゃうんだもん。さて洗濯洗濯・・・。洗濯機をまわしつつログオンをすると本日の定例総会の総長Gehenaさんがおりました。あ!まだ時間も場所も聞いてない(いつものことです)。「俺のBlogをみておきやがれ!」って事で早速チェック。あぁM田ね。登戸の手前だったっけ。何気に近いな。というでっかい勘違いを犯しつつ、のん気にBlade Edge Mtを放浪(笑)


時間が来たので早速待ち合わせ場所へテクテクと。1升瓶x2を持っていくつもりだったのだけど、クソ重かったので昔からの合言葉「館山」1本を背中に背負いつつ・・・。なんかね待ち合わせから微妙に呼吸があってません。遅れる者(M)、さまようもの(K)、車に監禁されてる者(P)、人の入ったまるっこい変なキャラに抱きついて喜ぶもの(G)・・・。なんだ・・・まともなのは私だけか(マイッタネ


いきなりのWipeを何とか逃れつつ体制を建て直し本日のBossである「あんこう」様が住まうInstanceへと。1 Box Mauntへ皆乗り込み、いいか?Tankとはなぁ・・・あれこれ。HealerもだなMobが例え跳ねてもその殴られ方を「どう」見せるかでだなWarriorの印象が・・・あれこれ。等と最終BossへのTacticsを根本的に間違った観点で練っていきます。


さてそんなこんなでInstance 「Gehena邸」に到着。自然に囲まれた中に颯爽と聳え立つ砦を見上げ、皆の顔に緊張が走ります。隊列を整え地下への回廊を降りていくとそこには・・・


とまぁWoW風に書くとこんな感じでしょうか?(笑) まぁ前述したとおり本日はHell Diver定例総会です。


さすがに総長。全てにおいて抜かりがなく、沸々と湯気を吐く鍋がスタンバられてました。部屋には薪によるストーブが赤々と燃え、皆思い思いの席へとつきリラックスしつつ本日の主役を待ちます。実は私今まで生きてきて「あんこう」というものを食べたことがありません。知識としては山岡さんに教えてもらった(From 美味しんぼ)ものはあるのですがその程度。まずは鍋に皮付きの切り身が放り込まれていき、徐々に火の通っていく様を皆固唾を呑んで見守ります。


まだLast Bossじゃないのに皆舌鼓を満足げに鳴らし、アルコールが多少回ってきたあたりでGehenaが神妙な面持ちで、Last Bossアンキモ様をPullします。慎重に鍋へと誘導し、皆の視線は一点に・・・。そして全員両手を挙げ厳かに「おいしくなーれ、おいしくなーれ ©Gehena」と呪文を唱え、HPを減らしていきます。そして遂にLast Bossダウン。いい感じに火が通りました。何気に皆こいつは初Mobだったらしく箸を伸ばす手に戸惑いがあります。


まずはGehenaが恐る恐る口へ運ぶと・・・。転がりながら愉悦の表情で横転するNunter(RL FD)。それを見た他のメンバーはGehenaをほっぽり思い思いに箸を(笑)


Last Bossを完膚なまでに処理した後は皆ねりねりになるまで飲んで騒いで夜が更けていきましたとさ・・・。仕切り、引率、その他色々お疲れでした > gehe

このブログ記事について

このページは、うりくるが2007年2月24日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「意識が・・・」です。

次のブログ記事は「大空に舞うUlicle。Shatterd Halls Debut !」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。