NetherStormへ・・・。そしてKarazhan Debut !

|

日曜日に仕事が持ち越しになることがわかったため、さっさと切上げて15時くらいからログイン(笑)。RLでも色々やることもあったのでずっとSoloをしてたのですが、本日はNagrandに別れを告げBlade' Edge MtからNetherstormへ。エリアの境界にある大きな橋ではGoblin達がせっせと作業をしております。その1人からArea 52というところにReportを持っていってほしいというQuestをもらったので、Battle Chargerに跨り道なりをずんずんと。


えっらい殺風景なところですね。Mob Lvは68~ってかんじ。Nagrandののどかな風景とはうってかわっての雰囲気に緊張感も高まります。Area 52という町に着いてみるとGoblin達が脱出用のでっかいロケットを一生懸命作ってました(笑) この町でこのエリアの背景にまつわる話を色々聞きつつ、QuestもSoloでできるものはこなしていきます。Party Questも推奨が2人のものについてはSoloでもぎりぎりいけたりと(笑)


そんなこんなでArea 52を中心としたQuestは大分終わったかな。TKのそばにあるFPもArea 52のFPを取得することでコネクションもはれましたしね : )


夜は私にとっては初のKarazhan Raidです。Guildとしては今週の水曜日あたりから攻略を始めていたらしいのですが、かなり歯ごたえのあるところみたい。今日は昨日の続きで2nd Bossの攻略。ここはBossまでの道程も中々に厳しく雑魚処理にも細心の注意を払わないといけません。雑魚のRepopも60minとあまりもたもたしていられない。中に入ってみるとUndeadの巣窟なんですね。とはいえ骨やゾンビというものではなく、普通の生霊がダンスホールでパーティをしていたり調理場ではコックさんがいたりと見た目的には「超余裕」って感じなのですが・・・


痛い!痛すぎるよ殴りが(笑)。Def装備のWarriorでも軽く2K - 3KのDmgが飛んできます。なんかこう例えるならDingman並みのMobがわらわらってかんじ?雑魚でこのくらいですので、Bossは当然もっとえげつないです。確か4.6K dmgとかくらいまくった・・・。2nd BossについてはBossとInstance生成時にRandomに召還される4人の取り巻きの対処方法が肝ですね。


結局何回か挑戦して最高記録で71%までだったか。なんとなく今日の雰囲気をみていると次は勝てそうな絵が描けそうなんだけど、WarriorとしてはもうちょっとGearUpしたいな。最低Def500、AC12000、HP11000をNon buffで実現ってのが最低ラインな気がする。


もうちょっとインスタンス行って装備を整えてこないとです。

このブログ記事について

このページは、うりくるが2007年3月17日 16:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次はどこにいこうか」です。

次のブログ記事は「色々やった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。