Fury Spec でTank Work

|

さてまだ昨日はRaidではなかった為に、果たしてFury BuildでのTankはProt Buildとどこまで違うのだろうか!?という観点で、H-Rampへ行って参りました。Member構成がF-War, Dru(Moonkin), Sha, H-Pri, RogとCCerなし。えぇ色々試すにはもってこいだ(笑)


私がProt Buildの際のThread Buildは、以下が基本のローテーションかな。もちろん各々Macroを組んでH.Strike等は織り交ぜてあります。

 1.Shield Slam
 2.Revenge
 3.Devastate
 4.Devastate
(5).Shield Block - Boss MTの際


さて・・・。Fury Buildの場合上記ローテーションは無理です。S.Slam, Devastateがまずない(笑) となるとこのように置き換えられるのだろうかとまずトライ。Rampage等は30secに1回使えばいいので以下のローテには入れてません。

 1.Blood Thirst
 2.Revenge
 3.Sunder Armor
 4.Sunder Armor

何と言うか、S.Slamと違ってB.ThirstはRageが30必要・・・。Pullした後のRageが足りませんでした(笑) となると、2.3.4.のローテーションでThread Buildを行うわけですが、ProtにTalentを振ってないと、S.Armorも1発15rageが必要。これはきつい。でもFury Specに伴い、DefもACも大幅に下がることもあり、Dmgを喰らう確率と量は増えます。なので複数Keep際にRageがどうしても足りなって事はないかな。Healerは大変そうですが(笑)


このRunをしてみて分かったのは、T4+T5を含むDef装備でもDefが490位まで下がり、ARも14000位またHPも素で15Kだったのが13K近くまで落ちます。またThreadを稼ぐのに使用するSkillからS.Slam, DevastateがないことからもRaidではPullやTrushのKeep位ならどうとでもなりそうですが、Boss ClassのTankは長期戦を要するものになればなるほどHealer(Heal Work)やDPS Class(Thread管理)がとってもきつくなりそうってことでしょうか(笑)


Heroic Instanceの場合はProt Mainでやってきた人間だと少し慣れが必要ですが、決して無理ではないですねー。なんというかLv60がCapだったときのClasicの世界でのThread Buildを思い出しましたね(笑) 個人的な感覚からTalentは以下の様にしておくのがいいやも。Def系及びそれを支援するSkillは全くとってない感じですね。Imp.ExecuteをはずしたのはS1Classの武器か、Kz以上のRaid Isntanceで取れる武器があれば、20%以下のMobに対してExeは打ち続けることが可能って考えてるからです(多分)。


http://www.wowhead.com/?talent=LhGczhbZVVhVxxoVuVo

このブログ記事について

このページは、うりくるが2008年1月10日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Fury Spec After P2.3」です。

次のブログ記事は「Lady Vashj Slain !!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。